Search

田柄FC卒業生 浦和レッズ 宮本優太選手の凱旋


浦和レッズで活躍されている宮本優太選手が 田柄FCの練習グラウンドに来てくれました。




プロに話が聞けるチャンスと子供達が

たくさん質問をぶつけていました。


サッカーと出会ったきっかけはコーチをしていたお父さん いっぱい走らされて、辛いこともあったけど

それを乗り越えたことが今でも宝だと語られていました。 ご自身のポジションでもあるディフェンスのコツや ボールをコントロールする練習ではリフティングがとても大事と

教えてくださいました。


子供達も頷きながら、しっかり聞いていました。


特に印象的だったのが

サッカーを楽しんでいることが大事。 浦和レッズで自分も言われています!と言われていたことです。


プロになると、勝つこが当たり前のように求められますが 自分が楽しむことが大事で、その先に勝利があり

サポーターに楽しんでもらえるサッカーがあるのではと思いました。


質問が一段落すると、子供たちの試合の様子を見てもらい

その様子からMPVを決めてもらうことに。。。盛り上がります! 子供達も張り切ってアピール! 活躍できた子は名前を呼ばれてプレゼントを貰いました。



サッカーでも違うものでも良いので、日本一、もしくはここを目指したいという

目標を作っていっぱい努力して、前に進んでほしいという熱いエールも頂き

これからの子供たちの活躍に期待したくなる貴重な時間でした。


7月には高学年で浦和レッズの試合を観戦する予定です。

田柄FCに来てくれた選手が、活躍する姿を見れることが今から楽しみです!




131 views0 comments

Recent Posts

See All